ラベル

2013年4月10日水曜日

KOMPLETE 9 ULTIMATEで悩む


KOMPLETE 9って知ってます?



Native Instruments社の、いわば音源の「全部入りお得パック」です。
これ一個(何十というプラグインのパックなんですけど)あれば、それはもう幅広い音楽に対応できるわけです。
お値段は最大で104,800円

音楽制作にまったく興味ない人には「一桁間違ってるんじゃないの?」という感じですw
私だってホンの2年くらい前なら「馬鹿じゃないの?w」って感じたと思います。
iPadなら1万円もあればいろいろな音が楽しめるんですから。

でも、今だと「あー、そんなもんかなぁ」って思ってしまうんですよね。
慣れって怖いです。

でもまあ、私はMaschineユーザーなので、若干ながら割引価格で買えるんですよ。
ずばり74,800円
なんと3万円も値引きされるんですよ!

…NI商法に完全に引っかかってるなw

でもねー、KOMPLETEでも、私が欲しい音源ってごく限られているんですよねぇ。
そもそもKOMPLETEじゃなくてKONTAKTがあればそれで十分だったりします。
KONTAKTとはサンプラーのプラグインです。
でもKONTAKTだけで39,800円
どう考えてもKOMPLETE買ったほうがいいよねって値段設定なんですよ。

実はKOMPLETEにも、二種類あって、通常版とULTIMATE版があるんです。
通常版の方がULTIMATE版の半額くらいなんですが、私が欲しい音源はULTIMATE版にしか収録されていないという…。

ACTIONS STRINGS、DAMAGE、EVOLVE、WEST AFRICA。
このくらいしか、使ってみたいって思わないんですよ。
それ以外の膨大なプラグインには、きっと手もつけないんだろうなって思うと、ね。

それにNIはよく夏場に半額セールやるので、それを待つという手もあるんですよ。
でも、今年やるかはわからないし、むしろ夏はやらない可能性の方が高い。
クロスグレード版もセールやるかどうかも確証があるわけでもない。
ひょっとしたら今年の秋か来年の夏かも…と、考えると、さらに悩む。

まあ、悩んでいるうちに1年たっちゃうかもしれないけどw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...