ラベル

2013年4月19日金曜日

SkitchがPDFに書き込めるようになって超便利に


Skitchがバージョンアップして、PDFに矢印やスタンプを書き込めるようになりました!
「そんなのPDFならあたりまえでしょ」って思うなかれ。
なんと編集不可のPDFにも書き込めました。



要するに、PDFに直接書き込むのではなく、Skitchの編集データは別に保存されているってことなんでしょうね。
複数のファイルを一つのノートにできるEvernoteならではです。

新しくなった機能の紹介ムービーはこれ。



ここでは、ビジネスでの活用例を紹介してますけど、新しくなったSkitchは、学習用途にもいいかも。

たとえばマニュアルPDFに、直接気になったことや重要なところをマークしたり出来ます。


これはMaschineのマニュアルPDFですけど、こうやって書き込んでわかりやすく学習することができます。

さらに、マークしたページだけを検索する機能もあるので、何度も見直すページだけにマークするのも便利。


マニュアルPDFって大抵改ざん防止のために編集が出来ないように設定されているんですが、こうやって書き込めると、理解が早い。
教科書に赤ペンで書き込むような感じです。
これは超便利。

このPDFに書き込む機能はプレミアムアカウント専用なのですが、最初の30日間は無料アカウントでも試すことが出来ますよ。

ますますEvernoteが手放せなくなりますね。
ただ、iOS版とMac版はバージョンアップしましたが、Windows版のSkitchはまだですw
Evernoteの公式イベントで、WindowsよりMacを優先するって発言していましたから、そうゆうことなんでしょう。
ビジネスユーザーの多いEvernoteで、そうゆうのはちょっと残念です。

Skitch - Evernote


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...