ラベル

2013年4月11日木曜日

神ノートアプリ発掘!flipink


ひさしぶりに鳥肌が立ったアプリを見つけました!
それはスケッチも文字もいけるノートアプリflipinkです。



…え?Paperのパクリだって?

それは物事の本質じゃないです。
パクリとは劣化コピーのことであって、コピー元より優れているものは”革新的”というんですよ。

…すみません、言い過ぎましたw


…どこから見てもPaperのパクr

いやいや、どこがPaperより優れているか、じっくり書きましょう。
まず「あらゆる操作がPaperと同等である」



「やっぱパクリじゃねーかw」と思うのはまだ早い。
本当に同等で劣ったところが無いんです。
ノートの操作感も、描き味も。
コーダーが独立したのか、それともソースコードを盗んだのかっていうくらい、そっくりです。

さらに!
それでいて「Paperに欲しかった機能が全部ある」んです!


線の太さや不透明度は言うにおよばず。
画面の拡大縮小。
これが大きい。
二本の指でピンチインアウトが出来ます。

そして、あの意味不明な巻き戻しジェスチャーではなく、二本指でタップアンドホールドした後に横へスワイプするだけで巻き戻ります。

さらに、カレンダー機能が付いていて、いつスケッチしたのかが一覧で見ることが可能です


これはいい!

トドメに、エクスポートの種類が圧倒的に増えています。
アプリ内からEvernoteに直接送ることも可能になっていますよ!


これが完全無料なんです。
Paperみたいにアドオンとかありません。
3月にリリースされているのに、現時点ではランキングにすら載っていない、謎のアプリです。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...