ラベル

2013年4月12日金曜日

KORGがvolcaシリーズを発表


要するに某101、303、808だよねw
欲しいなぁ。


コルグ50周年記念と言うことで、手当たり次第にアナログシンセをリリースしているコルグから、また新製品が発表されました。



見た目からしてどことなく303や808っぽいですw
1年前だったら絶対買ってたと思う。
今はもうデジタルの便利さから離れられないです。

でもこれ、盤面からでは打ち込み方法がちょっと想像がつかないんだよなぁ。
beatsの方はelectribeみたいな方法で切り替えて打ち込むんだろうけど、bassの方はどうやって打ち込むんだろう。
一応鍵盤らしきものはプリントされているんですよ。
最初意味がわからなかったんですけど、黒が白鍵で金色が黒鍵になっています。
キーもAから始まっているようです。
スライドはあるらしいですが、どうやって打ち込むのかちょっとわからないです。
最初にステップ入力して、そのあとピッチ入力するのかなぁ?

お値段は定価18、900円。
bassとbeatsだけでも面白そうですけど、electribeと被るかな。

まあ、ivolcaは絶対出さないんだろうなぁw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...