ラベル

2013年4月9日火曜日

Bamboo Stylus feelにGalaxy note専用タイプが登場


従来のでもGalaxy note 2での動作報告があったようですが、専用タイプがでました。

ペン先はソフトタイプとハードタイプがあるそうです。

Bamboo Stylus feel (CS300UK2) ¥3,980

これもいいなぁ。
というかね、スマホはandroidの方がいいなぁって思うことが多いんですよ。
特にEvernote関連。
iOSではバックグラウンドでの同期がセキュリティ上禁止されているので、アプリを開くたびに同期で待たされるんですよ。

でもandroidならバックグラウンドで同期する設定が可能なので待たされない。

これは大きい。
あとアプリ間の連携もandroidの方が柔軟なんです。
iOSではアプリ側がEvernote対応していなければメールで送るしかないんですが、androidならどのアプリでもEvernoteに直接送ることができます。


さらに、ショートカット機能があって、ホーム画面にメモへのショートカットが作れるんです。
同じメモを使いまわしたい、追記したいってときにものすごく便利。


あと、文字入力もiOSより優れています。
googleやatokのIMEが使えますからね。
テキストメモを書くときには、これが結構重要なんですよ。
入力効率が全然違います。

Evernote以外のアプリもiPadのような特殊なアプリが多いのとちがってiPhoneで使うようなアプリなら似たようなのがandroidにもあったりします。
なので、アプリで不自由はしないです。

あと、画面の大きさもかなり重要。
Web閲覧でストレスがたまりません。

さらに、SIMの自由度ですね。
ドコモのandroidならMVNOの格安SIMが使えるのが大きい。
そういえば、また新しいSIMがでたようですよ。



月額980円で1日30MBまでLTEで使え、超えると100Kbpsになるらしいです。
メールやツイッター、IP電話を使うくらいなら快適に使えますね。
050plusも同じNTTコミュニケーションズですし。
ただLTE対応端末じゃないと使えないようです。

iPadを持っているなら、スマホはandroidという選択肢は十分アリですよ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...