ラベル

2014年1月13日月曜日

今日のお絵描き


絵のほうのネタに困ったので、今日描いたものをちまちまあげてみます。
ビックリするかもしれませんがiPad for ARTのメインは実は絵なんですよw


絵のほうは「凄いアプリ見つけたよー、使ってみて!」みたいな出来事が少ないので、どうしても記事数が音楽に比べると少なくなってしまうんです。

「新しいスタイラスでたよー」ってニュースは割とあるんですが、それをみなさんにオススメできるかっていうと、そうでもないんですよ。
筆圧が効くとか、先が細いとか、いろいろありますけど「払ったお金に見合った効果があるよ!」とはちょっと言えないんですよね。
極論すれば棒の先に電導性のものがついていれば、なんとかなっちゃうわけで。
あとは値段ですかね。

「高いスタイラスを使えば、いい絵が描ける」ならお金を払う価値は十分あるんですが、現状はそうじゃないんですよ。
差額で本を買った方がよっぽどいい絵が描けると思います。
音楽で言えば「高いMIDIキーボード買えば、いい音楽が作れる」っていうようなもので、これもやっぱりそうじゃない。
むしろ、高いものはかさばってiPadの機動性を損ねたりしますしね。

スタイラスも一緒で、高いものはバッテリーを使うので、切れたら交換したり充電したりしないといけない。
描きたいときに、いつでもさっと描き始められるほうがiPadらしいと思うんですよ。

で、結局行き着くのはBamboo Stylusなんですけど。
安くて、ゴムが交換できて、バッテリーがいらない、アプリやiOSのバージョンを気にしなくていい、となると選択肢がこれしかないんですよねぇ。

とまあ、こんな話をだらだらとするくらいネタがないんですw
今年は絵の記事も充実させたいですね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...