ラベル

2014年1月16日木曜日

MPC Elementって結構よさそう


ただし、パソコンでの話。
一応iPadでも使えるんですけどね。


AKAIから幻のMPC Flyの後継機MPC Elementが出ましたよ。
ていうか、操作部分はパーツ流用してるなw
バッテリーやオーディオインターフェース機能はありません。
USBバスパワーで動きます。
Flyで懲りたのか、iOS専用ではなくパソコンでも使えます。

一応iPadでも使えますが、AKAIの方もそんなに積極的じゃなさそう。
よっぽどFlyで痛い目にあったようです。
ノートパソコンでの使用をメインに想定しているようですね。
というのも付属の専用ソフトEssentialsがWin/Mac版しかないんです。


iOSにも一応iMPCありますけど、シーケンサーもブラウザも使いやすいとは言いがたい状態。
Table top?そんなのもありましたねぇ…。

というか、iOSでもEssentialsくらいのことは出来ると思うんですけどね。
もうちょっと本気出してもいいのでは?
本格的なものであれば5000円以上でも売れるでしょう。

ちなみに普通のMIDIコントローラーですからBeat MakerなどのMIDIマッピングができるアプリなら何でも使えます。

iOS用として見るとイマイチですけど、パソコン用として見れば、割と良さそうですよ。
NIも対抗してこのくらい薄いMaschine出さないかなぁ。
タッチパッドのフェーダーが一個あればマイクロとそんなに変わらないと思うんだけど。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...