ラベル

2014年1月5日日曜日

Hang Drumっていいなぁ


Hang Drumって知ってます?
UFOみたいな見た目の打楽器です。
これの音、大好きかも。


百聞は一見にしかず。
とりあえずどんなのか動画を見てください。



Space Drumって言ったりもするみたいです。
UFOみたいな見た目だから?w
2000年に開発されたっていうから、結構新しめの楽器なんですね。

「この音ならPrismで作れるかも?」って思ったので、Maschineで作ってみました。



なんとなくそれっぽい?
手で叩くからブラシみたいな感じになって、もうちょっとアタックが弱くなるのかなぁ?

でもこれ、Maschineとすごく相性がいいんですよ。
パッドで叩く感じが実際に叩いている感じによく似ています。
キックに合わせて叩くだけで気持ちいいですよ。

今後も使いたくなる音色です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...