ラベル

2014年1月24日金曜日

コルグの新作アプリ KORG Gadgetがリリース


年末に新作がでなかったので、遅れているのかなーと思ったら、出ましたね!
Volcaシリーズをデジタル化したようなアプリ、KORG Gadgetです。


いろんな仮想ガジェットを組み合わせて曲を作るタイプのアプリのようです。
ドラムマシン、ベースマシン、シンセ等が複数あって全部で15個あるそうです。
アシッドベースやアンビエントなシンセとか、かなりよさそうですよ。


普通のピアノロールがついているので、誰でもすんなり使えそう。


縦画面固定で、上部分にピアノロールやトラック、下にミキサーやシンセパラメーターが表示できるらしいです。



オートメーションをタッチで自由に手描きできるようです。
これ、意外と他のアプリでは出来ないんですよ。
BeatMakerとかNanoStudioとか。
一個一個描くか直線で描くかしかできません。

各ガジェットの音はこんな感じです。
15個も載せると重いので厳選した5個を紹介。
それぞれ都市の名前がついています。

アナログシンセサウンド


アシッドベース


サウンドスケープ


ドラムマシン


SFX


なんといっても、アシッドベース。
303に似てる似てないじゃなくて、独自のいい粘りだしてますよ。
ドラムマシンもあるし、アシッドハウスとか本格的なものが作れそうです。
私が特に気に入ったのはKievですね。
全体的に見て、クラシックな音から最新の音まで、一通りそろっている感じです。

今はまだ対応していませんが、オーディオトラックの実装も予定しているらしいです。
「KORGがDAWを作ったらこうなる」って感じのアプリでしょうか。
シンセメーカーらしいアプリです。
音作りが好きな人にぴったりだと思いますよ。
リリース記念で2月23日まで1,000円引きの2,900円ですのでお早めに。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...