ラベル

2014年1月14日火曜日

今日のお絵描き


今日もちまちま更新。

iPadでも慣れれば、このくらいの下描きなら簡単に描けますよ。
まあ、描く手間より、どんなものを描くか考える方が、ずっと大変なんですけどね。

そうゆうアイデアを出すときって「運」が大事なんですよ。
うん。
人間の力でできることは、その運を捕まえるための準備だけです。

私がやっている準備は日々気になった事をエバーノートに保存すること。
そして、アイデアが欲しいときは、その貯めたノートの中からランダムに探すんです。
そうすると、思いもつかなかったアイデアが見つかるってわけです。

そうゆうときに便利なのがランダム表示してくれるアプリ。
Macアプリをよく使っているんですが、iPadアプリもいくつかあるようですよ。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...