ラベル

2014年1月23日木曜日

描いた絵にあわせて作曲してみた


音楽を始めた時から、こうゆう事したいなぁってずっと思っていたんです。


2年半かかって、やっと念願叶いました。
正確に言うと絵を描く前から、音のイメージは頭にあったんですけどね。



いつのまにかSoundCloudのプレイヤーが変わってますね。
少し軽くなって種類が増えました。
久しぶりにCubasisで作りましたよ。


ピアノとかストリングスとかフルートとかテクノでは使わない音を使いました。
こうゆう音もなかなか楽しいですね。
いつもベースが主役だったので、抑えるのに苦労しました。
小さくしすぎるとiPadみたいな小さなスピーカーでは全然聞こえないんですよ。
「メインの音」「サブの音」「ほとんど聞こえない音」くらいに分けた方がいいのかなぁ。
音も色と一緒で重ねれば重ねるほど深みが出るもんだと思います。

次のネタも考えていて、今度はちょっと絵を動かしたいなーって思っています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...