ラベル

2014年1月30日木曜日

ちびキャラを踊らせたい1


次なる野望(?)の始まり。

絵と音楽のミックスは第一歩。
次は動画と音楽をミックスしたい。
要するに音楽にアニメーションを付けようというのが次なる野望です。

最近はMMDとかあるけれど、3Dモデルのモーションづけを1からやるのは大変だというのはよくわかっている。
大体、iPadのブログでiPadに全く関係ないことをしてもしょうがない。

じゃあ2Dしかない。

iPadにはアニメーション作成アプリがいくつかあるので、それを使おうと思います。



ただ、全フレーム手描きするのも大変。
そこで、2枚の原画を描いてスカッシュやストレッチ、つまり変形を使って動画を作ろうと考えています。

とりあえず、簡単な動きを試作してアプリの使い方に慣れるのが第一段階です。
このAnimation Deskってけっこう癖があるんですよね。
まあ、作画はProcreate使って、貼付けるつもりですけど。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...