ラベル

2012年5月13日日曜日

Ableton Live Lite 8が無料

Sound Cloudのアカウントを持っている人なら誰でもPC用DAWのAbleton Live Lite 8がダウンロードできるようです。
よくパッドなんかにバンドルされているタイプの入門用ですけど、ちょっとした曲をつくるくらいならまったく問題ないレベルですよ。
格安でグレードアップも出来ます。
VSTiも4っつまでOKとのこと。
期限が5月いっぱいまでなので、サウンドクラウドユーザーは試しにダウンロードしてみては?
私もダウンロードしてみましたけど、使い方がわかると結構いいかも?
例えるならiKaossilatorみたいな感じなんですよ。
最初にいくつかループを作って、それをリアルタイムに繋いで曲をつくるのが簡単にできます。
これはCubaseから浮気してしまいそうな感じ。

それにしてもサウンドクラウド、最近頑張ってますね。
今やiOSのみならずパソコンの大手DAWすら無視できない存在になっています。
インスタグラム買収の次の大ニュースはサウンドクラウド買収かもしれません。

アップルあたりが買収しそうな感じですよねー。