ラベル

2012年5月3日木曜日

アセンションの翻訳カードリスト(紫)

ヴォイドは9種18枚


《Arbiter of the Precipice》 コスト4 名誉点1 2枚
カードを二枚引く。その後、あなたの手札のいずれか一枚を除去する

《Demon Slayer》 コスト4 名誉点2 2枚
パワーを3得る

《Emri, One with the Void》 コスト6 名誉点3 1枚
パワーを4得る

《Shade of the Black Watch》 コスト3 名誉点1 3枚
パワーを2得る。あなたは手札か捨て山からカードを1枚除去してもよい

《Spike Vixen》 コスト2 名誉点1 2枚
パワーを1得る。カードを1枚引く

《Void Initiate》 コスト1 名誉点1 3枚
ルーンを1得る。あなたは手札か捨て山からカードを1枚除去してもよい

《Muramasa》 コスト7 名誉点4 1枚
ターンごとに一度だけ、パワーを3得る

《Shadow Star》 コスト3 名誉点1 2枚
ターンごとに一度だけ、パワーを1得る

《Voidthirster》 コスト5 名誉点3 2枚
ターンごとに一度だけ、パワーを1得る。各ターンごとに、あなたが場から初めてモンスターを倒した時、名誉点を1得る。


紫はデッキから弱いカードを除去して圧縮することが出来ます。
そうすることでキーカードが出やすくなります。
この合計8枚のデッキ圧縮カードは、アセンションのマストカードかも?
初手でシェイドオブザブラックウィッチ《Shade of the Black Watch》かアーバイターオブザプレセペイス《Arbiter of the Precipice》が手に入ると、後半では無駄カードが殆どでなくなります。
取れるなら必ず取ったほうが良さそうです。
ヴォイドイニシエイト《Void Initiate》も圧縮カードですが上の二つと比べるとかなり弱いかな。
でも初手に一枚も無いよりはマシだと思います。
中盤にさしかかったあたりならスルー。
終盤なら名誉点めあてにとってもいいです。

他に初手で取りたいのはシャドースター《Shadow Star》くらいですかね。
運よく5ルーンが出せたらヴォイドサースター《Voidthirster》も良いです。
ヴォイドサースターは場のモンスターにしか適用されない点に注意。
画面上段に置いてあるカルティスト《Cultist》を倒しても名誉点は入りません。