ラベル

2012年5月20日日曜日

Tabletopで音出してみた


Tabletopでデバイス全部買ったので、曲作ってみましたよ。
テノリオンみたいなのが楽しかったので四つ打ちにメロディのせてみました。
あと、グリッチでフィルつくってます。
面白いけど、ノイズがたまに入ったりするなぁ。





キックがぼわんぼわんしてる…。
エフェクトのかけ方がおかしかったかな。


こっちはテクノポップっぽいの。
ドラムキットにクラフトワークなんて名前のがあったので使ってみました。


Tabletop自体がSoundCloud機能を全面に出そうとしているようで、なんかCloudSeederとか呼んでるコミュニティを作ったようです。
アートワークも直接付けられるんだね。

なんか、New iPadで使うとノブが12時方向のときにカクカクするな。
iPad2だと平気なんだけど。
音楽アプリでもNew iPadに対応するのは大変なんだなぁ。
ほんと開発者泣かせだね。

Tabletop、けっこう大変ですけど、なかなか面白いアプリですよ。
iPadらしくて私は好きです。
でもオススメはしませんw