ラベル

2012年12月4日火曜日

ワコムから筆圧感知スタイラスBamboo Stylus feelが出る!


これが本物のタブレット向け筆圧感知スタイラスですよ。
なんと定価3,980円!

でも、使えるのはWindows8とandroidだけですけどねw

ええ、最初は私も間違えましたがw

でもねー、これが現実ですよ。
見てください、このペン先。
iPadで使われる静電容量式ではなくIntuosと同じ電磁誘導式のパネルで実現できる細さですよ。

対応機種はまだ未発表ですが、ギャラクシーノート2は間違いなく使えると思います。
Wacom Feel IT technologiesが採用されている機種限定らしいので、ギャラクシーノート2とあと富士通かどっかのWindows8タブレットが使えるはず。
私の記憶が正しければ。
詳しくは公式webで。
まあ、もともとこれらのタブレットには筆圧感知のスタイラスがついているので、これを買う必要性は薄いんですけどw
ペン軸が太いので描きやすいことは描きやすいと思います。
もひとつ付け加えるなら、ニブが滑りにくいものだったらいいなぁ。
タッチパネルってツルツルのガラス面なので、プラスチックは滑って描き難いと思います。
画像を見る限り、なんらかの対策はしてそうですけど…。

タブレットの世界でもワコム様が一人勝ちするのか?
Appleは絶対ワコムと手を組まないだろうなぁw
さてさて、これからどうなっていくのか楽しみですね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...