ラベル

2012年12月29日土曜日

エバーノートがさらに便利に QuickEver


エバーノート使ってますか?
iOSのエバーノートってメモするために起動すると、同期に時間がかかるんですよね。
でも、QuickEverがあれば待ち時間なしで瞬時にメモがとれますよ。


画像はiPodですけどiPadでも使えるユニバーサルアプリです。

使い方はいたって簡単。
エバーノートのアカウントを入力すればすぐ使えます。
あとはメモを書いて右上の象アイコンをタップするだけ。
機能は文字のメモをとることだけに絞られているので、余計なことは考えなくてもOKです。

面白いのがリマインダーを通常とは違う目的で利用して、通知センターからアプリの起動ができること。
リマインダーの通知自体は別にどうでもよくて、通知センターにアプリのリンクが出るというのが重要。
発想の勝利ですね。
つまり、何か他のアプリを使っている最中でもホームボタンを押すことなく、通知センターから起動ができます。
通知は消しちゃダメですよ。

というか、なんでEvernote社は自分でこうゆうアプリを作らないんだろ?
アンドロイド版はウィジェットがあるので問題ないですけど、iOS用に個別に作ればいいのに。

ちなみに今なら無料です。
ただ、これひょっとしたら、今アップルがやっている無料アプリプレゼント企画の対象になるんじゃないかなぁ?
明日あたりに。
どうぶつしょうぎもそうでしたけど。
普段は有料アプリなんですよ、コレ。
というわけで速めにダウンロードしといたほうがいいかも。

と、言ってる間に85円になってました。
残念、予想は外れたようです。
まあでも、ユニバーサルで85円ですから、お得な方ですよ。
通知センターから起動できるのは、使ってみるとすごく便利だということがよくわかります。
物理ボタン押すのめんどくさいんですよねw
これ作った人も良い意味で、かなりのめんどくさがり屋だと思いますよw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...