ラベル

2012年3月30日金曜日

SketchTimeがバージョンアップ!


イチオシアプリのSketchTimeが1.1.2にバージョンアップしましたよ。
New iPadで起きていた、ペンの描き始めのラグが解消されました!

でも、マーカーサイズを最大の200にするとやっぱりカックカク。
iPad2なら最大の100にしてもスラスラ。

…これはもうNew iPadの宿命みたいなもんですよ。
諦めましたw
例えばiPad2と同じ面積に色を塗ろうとするとドットの密度が4倍なので、画像処理も4倍になるんですよ。
乗算とかの計算は結構重いですからね。


でも、実は以前のバージョンだとiPad2でもペンの描き始めのラグが多少あったので、iPad2ではより快適になりました!
これなら、iPad2がスケッチブックの代わりになりそう…。
New iPadでも使えないことはないですけど、広い面を塗りたいときストレスたまるでしょうねw