ラベル

2012年3月8日木曜日

GarageBandが進化!

ナント、とうとうピアノロール画面が使えるって!!

いや、まだダウンロードが半分もいってないんですよw
もう30分くらいたってないか?w
そうとうアクセスが集中してそうですw

それにシンセベースやストリングス、アルペジオも追加だそうで、これは結構使えるかも?
まあエフェクトとかは追加されていないんで、たぶんリバーブとディレイだけしか使えないと思います。

ダウンロードできました!

…こりゃすげぇw

TB-303がありますよwww
テンション上がったのでさくっと10分くらいでクールなのつくりました。
ノブの動きはレコーディングされないみたいで、ウネウネサウンドを録音したい場合は外部出力するしかなさそうです。残念。
ピアノロールは、まあ簡易なものなので0から打ち込むのはやめたほうがいいです。
でも、リアルタイム入力したものを修正するくらいなら簡単に出来ますよ。



オーディオループが豊富にあるから簡単に一味くわえられます。
簡単なBGMだったら、ガレバンだけでつくれますね。

しかもSoundCloud対応ですって。
もうすっかりメジャーなメディアになりましたね。
なんたってアップル推奨ですよ。

もう生楽器だけなんて言わせない。
そんなアップルの本気を見ました。