ラベル

2012年3月9日金曜日

落書き

Adobe Ideas on iPod
意外とiPhoneサイズだとIdeasいいかも?
初音ミクをまともに描いたことが無かったので、髪の色はずっと緑だと思っていたら、実は青が結構含まれたクールグリーンっぽい感じだった。
Ideasは画像から色を抽出できるので公式絵をダウンロードして読み込み、簡単にミクパレットを作ることができて便利。
関係ないけどiPAQのhx4700の方がモバ絵(昔はそう呼ばれていた)描くには楽だったかもしれない。
液晶サイズも一回り大きいし640*480の解像度もあったし、感圧式と細いスタイラスは絵を描くのにちょうど良かった。
アプリもまあ及第点のものはあったし。
当時7万円くらいしたと思う…。
今じゃ15,000円でiPod touch買えるけどね。