ラベル

2012年3月19日月曜日

SketchTimeは楽しい

 あれ…New iPad、RSS読む以外ほとんど触って無いな…。
New iPadでSketchTimeを使うと、深刻な遅延が生じます。
なんだろな、New iPadはiPad2との互換性に多少問題がありそうです。
(バージョンアップで改善されました)

ていうか、SketchTimeが楽しくて、iPod touchばっかり握り締めてます。
今まで熱対策にシリコンの分厚いカバーをつけていたんですが、SketchTimeのために外しました。
SketchTimeは動作が軽いので、まったく熱くならないですよ。
外したら、すごい手触り良いんですよね、ちょっとびっくり。
でもiPodの裏はピカピカで手の油がべったりつきます…。
…まあ、見なければOKw
むしろ見ちゃダメw

ちなみに、この女の子はパンツはいてないです(レーシングパンツは下着つけないので)

SketchTimeの良い所は、その「ゆるさ」ですね。
多少はみ出したって気にしない。
色で迷わない。
完成してなくたって、なんか良い感じ。
「ふんふーん♪」って気軽に描き始めて、気分が乗ってきたら描き込めばいいんです。
SketchTimeはパン、ズームが本当に軽快で、まさに指に張り付いてくるように拡大縮小してくれます。
なので、細かい描きこみだって、十分やれます。
iPodでのスケッチがこんなに楽しいものだったとは…。
以前「iPAQの方がよかったー」なんて言ってましたけど撤回します。
iPod touchの方が断然描きやすくなりました。

おかげで、絵ばっかりで音楽の方はさっぱりに。
いや、一応私の得意技は絵の方なので、へたっぴな音楽聴かされるよりは、みなさんもいいかもしれませんけどw